当社は、「VORT三田Ⅱ(仮称)」を取得しました。
■多様な機能が集積し、活気あふれる田町駅周辺エリア
本物件が位置する田町駅周辺は、にぎやかなオフィス街・学生街と閑静な住宅街・文化施設が融合するエリアです。
江戸時代から大名屋敷や町家が多く立地し、広大な敷地と良好な環境が確保された大名屋敷跡には、現在大学や大使館などが立地しており、文化的・国際的な雰囲気を形成しています。一方で早くから煙草専売局や電機・機械工場が立地するなど近代工業が発展し、高度成⾧期に入ると工場に変わってオフィスビルが建設されるようになり、現在のオフィス街となりました。
また近年では国の「特定都市再生緊急整備地域」に指定され、駅周辺を中心に大規模再開発が進行していることにともない、多くの企業移転がみられます。周辺には複数大学が立地し学生と研究者の連携がしやすい環境にあることから、スタートアップ企業が多く集まるイノベーション拠点としても注目されています。
周辺エリアでも大規模開発が進み、さらには東京駅~羽田空港を約18分でつなぐ羽田空港アクセス線(仮称)や、リニア中央新幹線の開業が予定され、交通の要衝としての期待がますます高まっています。
■再開発による発展が期待されるエリアに佇む9階建のオフィスビル
本物件はモダンな配色のルーバーを施した外観が特徴的で、鉄筋コンクリート造陸屋根9階建オフィス・店舗ビルです。三田線・浅草線「三田」駅まで徒歩4分、山手線・京浜東北線「田町」駅まで徒歩6分の、東京タワーへ続く三田通り沿いに立地しています。また、三田通りと桜田通りが交わる地であり、近隣には第一京浜(国道15号線)も走っており、空港や新幹線との接続駅である品川駅まで2駅の、交通利便性の高いエリアです。
有名チェーン店舗をはじめとした飲食店・サービス店も多く活気ある街を形成している一方で、行政施設・寺社などの文化施設の集積や、高輪方面に広がる落ち着いた住宅街、大通り沿いを中心とした大規模再開発によって緑豊かなオープンスペースが創出されるなど充実した住環境も整えられています。「田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン」に沿ったまちづくりが進められ、さらなる発展が期待されています。
本物件はリーシングを行い、各フロアは「区分所有オフィス」として販売いたします。
販売用不動産「VORT三田Ⅱ(仮称)」取得のプレスリリースPDFはこちら
9月
19
Comments are closed.